Windows Server 2008、7でのファイル共有が遅い?

Windows Server 2008、7でファイル共有した際、ものすごく遅いことがありませんか??
僕自身、Hyper-Vでのホスト、ゲスト間でのやり取りで気が付いたんですけどね。
(普段、Macでやっている&Wirelessなのであまり気にしてなかった。。。)


さて、どうやら、
NICの「Large Send Offload」が悪さをするみたいです。
(最大転送単位 (MTU) を超える転送バッファを渡そうとしている??)

原因がわかったところで対策です。
(例:Intel 82566DC Gigabit Network Connection(オンボード))
Large Send Offload v2 (IPv4)
 有効(Enable) → 無効(Disable)

変更した場合、一時的にNICの通信が切れてしまうのであしからず。

[tegaki]困るよなぁ。。。[/tegaki]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Enter code * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください